goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

尖ってる1年生

アトムと一緒におめでとう 新宿・戸塚第三小
2010年4月7日 東京新聞


学生服姿のアトムに大喜びの新入生=新宿区で

 前日の冷たい雨があがり青空が広がった六日、東京都内の多くの小学校で入学式が行われた。

 新宿区高田馬場の戸塚第三小(水野久美恵校長)では、鉄腕アトムが入学式に出席した。アトムは二〇〇三年四月七日に生まれたので、ことし七歳。

 全校児童に「アトムくーん」と大きな声で呼ばれ、テーマ曲に乗って体育館に入場。今年入学式を迎えた二十人とともに着席した。新宿区特別児童に任命され、中山弘子区長から任命書が手渡された。新入生の石川結梨さん(6つ)は「握手できてうれしい。学校でずっと一緒に遊んでいたい」。中山区長は「人間でないアトムが、人のつながりの大切さについてメッセージを発してくれると思う」と期待を寄せた。

 アトムは高田馬場で生まれ、地域ぐるみでアトムを応援してきたため、今回の企画が実現した。


-----

そういう企画だったのかアトム1年生…

NHKのサイトで昨日のニュースが動画配信されてたけど、『とんがってんの!』発言はカットされてた。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 木村拓也死去 直立ねこ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。