goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

イース I & II Chronicles

私が中学生時代に大好きだったイースの1と2がPSPでイース I & II Chroniclesとして発売されましたよ~

正直、色んな時代色んな機種で何度も何度もリメイクされてるので食傷気味であります(笑)

Ys-IIに並々ならぬ思い入れがある私は早速2をプレイ。

これまた半端なく思い入れのあるオープニングムービーを視聴。

これ、どっかで見たな…

PCだかPS2で発売された奴と同じだ…
orz

というわけで名曲といわれるOP曲のアレンジもヘナチョコでげんなり…

しかし、オプションで音源が『PC-88』仕様に変えられることが判明!

いやー、やっぱFM音源でしょ!

古代さんの曲は下手にロック調にアレンジするよりFM音源の方がよっぽど燃えますわ!

というわけでグラフィックと操作周りは進化したバージョン、曲だけは昔のままというスタイルでさくさくプレイして、ここまで来ました。



ここの曲がまた良いんだよなぁ~♪

堪能しつつ続きをやるか♪


イース I & II Chronicles

日本ファルコム

このアイテムの詳細を見る
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 鯉6-3横 日7-1鷹 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。