goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

くだらない考察

セミの鳴き声も静かになってきた今日この頃、ふとくだらない事を考えました。

セミが鳴き声で『ミンミンゼミ』や『ニィニィゼミ』、『ジージーゼミ』などと呼ばれるんだったら、犬や猫は『わんわんイヌ』や『にゃーにゃーネコ』にならんかなぁ…と(汗)。

イヌならでかい犬種とか小さい犬種で『ばうばう』とか『きゃんきゃん』とかで鳴き声が違うし!

…まぁ、ネコは『にゃー』としか鳴かないけども(汗)


あとはイヌを『わんこ』、ねこを『にゃんこ』と呼ぶのだったら、ミンミンゼミだって『ミンコ』(何?)とか呼ばないかなぁ?
ジージーゼミだったら『ジーコ』とか…
か、監督(汗)!?



さらには赤ちゃん言葉っぽく、イヌを『わんわん』、ネコを『にゃーにゃ』とか言うんだったら、ミンミンゼミは『ミンミン』(チャイナ!?)、ジージーゼミは『ジージー』(佐藤!?)にならんかなぁーって!


…我ながらくだらないことを考えたもんだなぁーとおもいつつ今日が終わっていきました(汗)



解説:ジージー佐藤はプロ野球選手です(G・G佐藤)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 恥ずかしい落... むずかしい »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。