goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

同級生トリオ

■「通算勝率」で稲尾超え
7/21 09:45 西日本スポーツ

 何よりも勝ちにこだわる杉内にふさわしい数字がある。12勝目を挙げた左腕の今季の勝率は.750。通算勝率は開幕当初の.658(79勝41敗)から.669(91勝45敗)に跳ね上がった。

 投球回数1000以上の投手の中では、藤本英雄氏(巨人ほか)の.697、大友工氏(同)の.695に次ぐ歴代3位に浮上。福岡で活躍した西鉄の鉄腕稲尾和久氏の.668を超えた。杉内自身は「そんな偉大な人と比べんでよ。勝つことはいいことだけど、偉大すぎるよ」と控えめだが、球史に輝く投手の一人に成長した。

 今季の最多勝を争うライバルは同い年のチームメート和田。「ワッチ(和田)がいるから僕も、となる。真介(小椋)もいる。同級生でチームを盛り上げて先頭に立って引っ張っていかないと」。強い自覚とともに、今後も勝率は伸びていきそうだ。

-----

今後も頼むぞ、同級生トリオ!

…あれ?カルテット?
もう一人、右投手もいたような?

気のせいだな!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 7月20日(火)の... 7月21日(水)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。