goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

カニ『ちょ、ま』

店長に怒られカニ、イカ死なす=いけすに洗剤、元従業員逮捕―北海道函館市
6月9日11時28分配信 時事通信

 勤務していた北海道函館市の飲食店のいけすに洗剤を入れ、カニやイカなどを死なせたとして、道警函館西署は9日、器物損壊容疑で同市千歳町、無職浅水卓也容疑者(34)を逮捕した。同署によると、「店長に怒られたことが納得できなかった」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は5月17日夕から18日朝にかけ、勤務先の店の前に設置されたいけすに台所用洗剤などを流し込み、魚介類58点(6万7000円相当)を死なせた疑い。
 同署などによると、いけすにはホタテやアワビなども入っていたが、全滅したという。浅水容疑者は、いけすの掃除の仕方などで男性店長(46)にたびたびしかられており、5月末に解雇された。 

-----

店長『お前の生け簀の扱い方はなってないんだよ!』

店員『…』

店長『しっかりやれ!バカ!』

店員『…くそ、バカにしやがって!』

店員『ぶっ殺してやる!』

店員『カニを』

カニ『ちょ、ま』


海の生き物は何も悪くないのに…

コレ、要するに逆恨みでしょ?

昨日のアホ親娘のニュースもそうだけど、人を怒るのも考え物だな。


ちなみに東京水道局HPにこんなFAQが。


Q.醤油を大さじ1杯川に流した場合、川に魚が住めるようにするために必要な水の量を教えてください。

回答;
 醤油を大さじ1杯川に流したとすると魚が住める水質にするためには、約600リットル(お風呂約3杯分)の水が必要になります。

-----



大さじ一杯の醤油に対し水600リットル必要。

魚、デリケートなんだな…

今回の事件で容疑者が生け簀に流し込んだ洗剤は350mlとか。

山田くーん、ちょっとヒトラー呼んできてー!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 反則! やっつけ感 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。