goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

GBA FF5 はるかなる故郷

とうとうバッツの故郷にたどり着きました。

この村で流れている曲『はるかなる故郷』は名曲です。

私の中では『マトーヤの洞窟』と双璧をなしています。

当時発売されたアレンジサントラでは、ヨイクと呼ばれる歌唱法でフィンランドの方が歌っているバージョンがありました。

あれは良い曲です…


この村ではバッツの過去を知るイベントが起こります。

思い出のオルゴールを鳴らすと、両親と過ごしていた時間がよみがえってきます。


父親とバッツが会話していると母親が倒れてしまい…


うぅ、やっぱりこのイベントは泣ける…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« GBA FF5... こねこねTV - ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。