goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

天才をつくる!ガリレオ脳研

テレビ朝日系で土曜日の夜7:54から放映されている「天才をつくる!ガリレオ脳研」と言う番組に『謎かけクイズ』というコーナーがあります。




こんな感じです。

こんな問題を番組側が募集しています。

採用されたら3000円。

で、謎かけと言えば我が家で推しているのは『Wコロン』の「ねづっち」です。


(ゴージャス松野ではありません)

このコンビ、漫才の途中でいきなり「ねづっち」が『整いました!○○とかけて○○ととく』とやりだすのです。

『どちらも○○でしょう』と、けっこうまともな答えを述べた後、満足げにゆっくりと客席を数回指さし『ねづっちです!』と締めます。

漫才の途中に挟んでくるくらいだから謎かけを考えるのはお手の物でしょう。

番組を見ながら『ねづっち』これ送ればいいのにねー。なんて言ってました。

で、番組終了後のテロップに衝撃の文字が。



番組で出題された謎かけ、「ねづっち」作だった(汗)!

おそれいりました(笑)

あ、ちなみに『Wコロン』も『ビタミン寄席』に良く出てます(笑)

紹介動画
Wコロン


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Wii アナザー... ホークスユニ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。