goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

職務質問

京王八王子4時30分発朝一の空港行きバスに乗る彼女を車で送りに行きました。

バスが発車したのを見届け、帰って一眠り~と車に戻ると、横道からパトカーが現れ、ポリスメンが勢いよく降りてきました。

「あのー、何してらっしゃるんですか?」

「いま高速バスに乗る知人を見送りに」

「そうですか、車の中見せてもらってよろしいですか?」

「(会話になってないな…)どうぞ。」

「いやー、今ね、急に車が停まったもんですから」

「(いや、10分位停車してたんだけど…)そうでしたか。」

ちょっと格上のポリス登場

『いやー、そこのビルで女の子刺されたことあったでしょ?それで色々と警戒させてもらってるんですよ』

「(…もう一年近く前の話だよな。しかも犯人逮捕済み)そうですか」

『後ろ開けてもらって良いですか?』

「[…ガチャ]どうぞ」

『失礼します、こちら…開けてよろしいですか?』

「どうぞ」

『…漫画か』

「はい、雑誌ですね(紛らわしい荷物積んでて期待させちゃったかな)」

『…こちらの箱、開けてよろしいですか!』

「どうぞ(空のHDDケースだけどね)」

『…』

「(あ、今がっかりしただろ(笑))」

その後も車全体をくまなく調べまわり…

『ご協力、ありがとうございました!』

「おつかれさまです(怒)←あ」


暇なんだな、ポリス。

車に乗り込むと助手席下にあるごみ箱が蓋も閉まらず中身がはみ出た状態。固定用ベルトまで外れてる。

「…(怒)←あ」

調べるのは良いけど、ちゃんと片しなさいよ!
まったく!
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 多村、1軍合流! 生どら »
 
コメント
 
 
 
マジか(笑) (しりゅう)
2009-05-22 10:52:03
よく警察番組とかで、ちょっとした不自然さを見逃さない!!とかやってるけど……

下手な鉄砲も…ってヤツなんだね…ガッカリ…(←信じてたのか?!)

てゆーか、
ユートムが光線銃持ってるの見つからなくてよかったね!!

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。