goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

新垣が復活投

新垣2回完全、全盛期フォームでキレ戻る
2010年11月14日11時49分 ニッカン


新垣は大田を空振りの三振に仕留める


 来季復活を期すソフトバンク新垣渚投手(30)が13日、巨人との練習試合(サンマリン)で2回完全の快投を演じた。試行錯誤していた投球フォームを、04年から3年連続して2ケタ勝利をマークした当時のスリークオーターに戻し、スライダーのキレが復活。直球の最速も147キロをマークし、4三振を奪った。右肩関節炎などで今季1軍登板ゼロに終わったが、来季開幕ローテ入りへ手ごたえをつかんだ。

 新垣が来季開幕ローテ入りに大きく歩を進めた。わずか2イニングの登板で、見守った首脳陣を納得させた。初回からとばした。得意のフォークで2者連続空振り三振を奪い、3番坂本はフルカウントから外角スライダーで遊ゴロに仕留めた。

 2回も亀井を内角ストレートで左飛に打ち取り、長野を外角ストレートで見逃し三振。6番大田を早々と追い込み、最後はキレのある外へのスライダーで空振り三振にした。最速147キロをマークする圧巻の内容。ベンチへの足取りも軽かった。

今季チームは76勝してパ・リーグを制したが、そのうち右の先発投手が挙げた勝ち星は11勝。今ドラフトでも即戦力投手の補強はなく、現有戦力の底上げは必須課題だ。豪腕新垣の復活アピールは、チームにとって大きな収穫となった。

-----

マジ復活頼みます。

でもフランケンはひとまず置いといて…
-----
ブレーブスの川上2A降格、戦力外に=日本の複数球団が関心―米大リーグ
2010/11/14 11:25 時事通信

 米大リーグ、ブレーブスの川上憲伸投手(35)がメジャー登録の40人枠から外れ、傘下マイナーリーグの2Aに降格となったことが13日、分かった。大リーグ公式ホームページによると、ブレーブスは川上の3年契約最終年となる来季の年俸667万ドル(約5億5千万円)の一部を負担し、トレード相手を探している。

-----

憲伸獲得も良いかも?

新垣『置いとかれた!』

求む先発右腕!
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 鷹『大砲獲る... TO »
 
コメント
 
 
 
なんとなく…… (しりゅう)
2010-11-14 22:29:26
2回だけじゃなんか信じきれない私はファン失格か……。(←まだファンだったのか!?)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。