goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

阪神「外野手獲ったる」

阪神、外野の大砲獲ったる
2011年3月1日10時26分 ニッカン

 阪神がトレードで外野手補強を検討していることが2月28日、分かった。南信男球団社長(56)が大阪市内で「外野手で大きいのを打てる選手をね」と緊急トレードに着手することを明言した。右肩痛でリハビリ中の金本知憲外野手(42)の復帰メドが不透明なことや若手の伸び悩みなどが背景にある。

 FAで小林宏を獲得し、投手層は厚くなったが、備えは怠らない。トレードによる野手の緊急補強に着手することを断言した。

競争を激しくあおる意味でも、長打力のある外野手の獲得を望んだ。外国人補強は1軍登録枠に余りがなく、現実的ではない。

 同一リーグのトレードを避けた場合、パ・リーグに条件に見合った選手は複数いる。ロッテは大松や竹原、ソフトバンクの柴原、江川や西武のG佐藤らが魅力的だ。

今後は他球団との話し合いを本格的に進めていく方向。攻守ともに他球団もうらやむ戦力を保有するが、何が起こるか分からない。転ばぬ先のつえで、開幕までに不安要素を完全に消していく決意だ。

一部抜粋
-----

大松も竹原も柴原も江川も行って欲しくない。

見返りに欲しい選手も居ない。

GG佐藤にしとけって。な?

っていうかヤクルトから濱中に帰ってきてもらえばー?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2月28日(月)の... 3月1日(火)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。