goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

坂本真綾 LIVE 2012 TOUR “ミツバチ”

本日発売の新譜(シングル集)を引っさげて、真綾が八王子にライブに来ました(汗)!

しかもツアー初日!

ツアーロゴの38(ミツバチ)は私の年齢と同じ!

しかも、大抵コンサートは電車で1時間強かけて会場に行くし、帰りは会社帰りのサラリーマンにまみれてグッタリ帰ってくるハメになるのに、携帯で電車乗り継ぎを調べてる人を横目に足取り軽く帰宅できるなんて…

色々凄い…

ありがとう八王子オリンパスホール…

っていうかココでよかったんだろうか…(汗)


画像はCD会場購入限定配布のスリーブinCDとツアーパンフ。

CDジャケットとパンフに貼られているステッカーは剥がすことができて、なんかしら仕掛けがあるとのこと。

ご本人の「シールは剥がしたくなる」という欲求を満たすために考えられたそうです(笑)

なんか勿体無くて剥がせない私(笑)


ライブ内でもパンフ内でも語られているけど、今CD収録の新曲【猫背】は、作詞家岩里祐穂さんが真綾のエッセイを読んで思いついた詩に作曲家菅野よう子さんがあっという間にメロディをつけてしまったことで完成した曲らしい。

そんな予備知識無しにライブで初めて聞いて、おわぁ、コレ良い曲だなぁ!と思ってたらやはりゴールデンコンビによる作品だったと…

もう一度この3人で2ndアルバムみたいな作品を作ってくれるといいのになぁ…


というわけで初真綾の生歌を聞いて来ました。

やっぱりCDで聞くより良いですな♪

普段あんまり再生しない曲でも魅力増で聞こえてくるから不思議。


ちなみに上記をまとめると

会社を休んで声優のライブに行って興奮した旦那(38)の無駄口

となります(すごく残念(笑))



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 11月11日(日)... 11月14日(水)... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。