goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

鷹、スローガン発表

【ソフトB】今年はやらんといかんばい!
2010年1月30日12時42分 ニッカン


王会長、秋山監督、笠井オーナー代行を先頭に必勝祈願(撮影・今浪浩三)

 ソフトバンクが30日、福岡市内の筥崎宮を訪れ、必勝祈願した。あわせて、今季スローガン「今年はやらんといかんばい!」を発表。詰めかけたファンの前で、秋山幸二監督(47)は「今年こそはという思いを強く持って、戦っていきたい。何が何でも勝つぞという思いを、ファンと一緒に共有しながらやっていきたい」とあいさつしていた。

-----

秋山監督も言ってるけど、今年はっていうより、「今年こそはやらんといかんばい!」だよな。

一昨年は絶対優勝しなきゃいけない年だったのだから。

それにしてもあまりイケてないスローガンだなぁ…

しかし何が何でも勝つぞ!はいいけど、今期どういう戦い方になるんだろう。

ちょっと考えてみるか。

ローテーションは
和田・杉内・新垣・大隣・大場・ホールトン

中継ぎは
みずた!・久米・神内・森福

セットアッパーに
攝津・ファルケンボーグ

守護神は
馬原

辺りかねぇ。


打順は
1本多(二)
2川崎(遊)
3多村(左)
4松中(DH)
5小久保(一)
6長谷川(右)
7田上(捕)
8柴原(中)
9松田(三)

辺りか?


控えが
高谷・明石・森本・李・小斉・オーティズ

松田・李・オーティズでDH・3塁を
松中・多村・オーティズ辺りでDH・左翼を回す感じ?



堅い予想だとこんな感じになるんじゃないの?

しかし守備交代要員に不安があるな(汗)

キャンプ、オープン戦でどうなるか見守るとしますか。


ちなみに私的希望打順は

1柴原(中)
2川崎(遊)
3松田(三)
4小久保(一)
5松中(DH)
6多村(左)
7長谷川(右)
8田上(捕)
9本多(二)

かなぁ…?
色んな意味で難しいけど(汗)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 柴田が休養。... 鷹ユニ詳細 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。