goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

デーブ

雄星らに暴力のデーブ電撃解任のワケ 過剰な罰金制度めぐり 
7月23日16時56分配信 夕刊フジ

 西武・大久保博元2軍打撃コーチ(43)が22日、電撃的に解任された。西武球団が22日付で球団本部長付とする人事を発表、コーチとして不適切な行為があった疑いがあるためとしている。


 関係者によると、ドラフト1位ルーキー、菊池雄星投手(19)ら2軍選手への暴力行為と金銭トラブルが解任の原因という。

 大久保コーチは「アーリーワーク」と呼ぶ早朝練習に遅刻すると「1分につき1000円」など独自の制度を設けて選手から罰金を徴収。その罰金をもとに食事会などを開いて還元していたものの、選手の不満は募っていた。大久保コーチは、かねてから罰金制度に反対していた雄星に対し、感情的となり暴力行為をしたとみられる。

 プロ7年目の松坂健太外野手(24)も大久保コーチとの関係がうまくいかなかった一人だ。今季開幕直後から体調を崩して入院するなど練習を休んでいたが、今月に入って練習に復帰しようとしたところ、長期離脱を快く思っていなかった大久保コーチに合流を拒否された。また、首脳陣を含め絶対禁酒の選手寮で、雄星ら若手選手を前に飲酒するなど、選手の大久保コーチに対する反感が高まっていた。

 暴力行為を受けたとされる雄星は甲子園を沸かせた岩手・花巻東高時代、「20年に一人」といわれる剛球左腕として話題に。メジャー球団も獲得に名乗りをあげる中、昨オフのドラフトで6球団競合の末、西武入りした。しかし、プロ入り後は伸び悩み、5月4日に2軍戦で公式戦初勝利をあげたが、その後、左肩に痛みを訴え、22日のフレッシュオールスター出場を辞退していた。

一部抜粋
-----

デーブ最低ー!

もはやパワハラとか恐喝事件のたぐいですよね。

いっしょうお
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 7月23日(金)の... デーブ(BlogPet) »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。