goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

川崎の代役に阪神の鳥谷?

鳥谷FAなら争奪戦!ソフトバンクが興味か 虎は引き留めに全力
デイリースポーツ 10月24日(月)9時6分配信

 今季、国内FA権を取得した阪神・鳥谷敬内野手(30)に対し、ソフトバンクなどFA補強で過去実績のある複数球団が、水面下で獲得調査に乗り出すことが23日、分かった。

 鳥谷は現在、打率はリーグ4位・300、出塁率はリーグトップ・395。

 複数球団の水面下調査が本格化の兆しをみせていることが判明。その筆頭がソフトバンクとみられる。遊撃を守る川崎が、海外FA権を行使し、米大リーグ挑戦の意思を固めていることから、FA宣言となれば、獲得に動く可能性が高い。昨オフには横浜・内川をFA獲得するなど、豊富な補強資金を持つ鷹球団は阪神にとっては脅威となる。

 阪神も、すでに今季中から鳥谷に対し、熱意を持って残留を強く求めている。金銭的にも最大4年・総額12億円程度が妥当なラインとみられるが、球団首脳は「鳥谷は絶対に出さない。条件的にも、他球団に負けないものを考えている」と語気を強める。

一部抜粋
-----

>打率はリーグ4位・300、出塁率はリーグトップ・395。

確かに魅力的な成績だな(汗)

今のところ目立った川崎の代役っていないもんな…

なんせ川崎・本多の二遊間がシーズンフルイニングフル出場したから、控え選手を一軍でテスト出来てないもんな(汗)

私的には本多を遊撃にコンバート、ロッテから井口獲得→2塁が一番魅力的なんだけど…

あるわけないしな(哀)

この補強、可能性はあるなー。

口説き文句はもちろん

『ウチに来たらレフトまで守らなくてすむよ』

だな。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 10月23日(日)... 横浜モバゲ-ベ... »
 
コメント
 
 
 
ソフトバンクは (ひげ)
2011-10-24 15:06:47
補強禁止。
11球団からのお願いです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。