goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

天神で盗撮大流行?

盗撮:注意を 商業施設と中央署呼びかけ /福岡
2010年9月4日 毎日新聞

 天神地区で急増している女性のスカート内をカメラで撮影する盗撮行為を防ぐため、中央署は3日、商業施設と対策会議を開き、通行人にチラシで注意を呼びかけた。

 同署によると、8月末までの同地区の盗撮の検挙件数は14件で、昨年1年間の12件を既に上回った。7月からは私服警察官を巡回させ監視している。

 対策会議には同地区の約10施設の担当者が出席。同署は注意を喚起するとともに、どんな啓発用ポスターなら店のイメージを損なわずに掲示してもらえるかなど問い掛けた。

 その後、商業施設の女性従業員を含む約20人が「エスカレーターではスカートを押さえましょう」など対策を書いたチラシを通行人に配った。同署は「民間と一体となって、天神から盗撮行為を排除していきたい」としている。

-----

急増中なのか(汗)

っていうか『長いスカートをはきなさい』とか『ズボンはけよ』とか指示した方が良いんじゃないの。

一部の人は

『はーん!その押さえる姿が!ハァハァ』

って逆に興奮すると思うよ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« カップラーメン 人間のように... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。