goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

支持率続落

内閣支持続落、19%=普天間で49%「首相退陣を」―時事世論調査
5月14日15時11分配信 時事通信

 時事通信社が7~10日に実施した5月の世論調査によると、鳩山内閣の支持率は前月比4.6ポイント減の19.1%となり、昨年9月の政権発足以来初めて2割を切った。不支持率は同7.6ポイント増の64.1%。沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題で鳩山由紀夫首相が掲げた「5月末決着」が事実上不可能な情勢となり、首相の資質や指導力不足を問う声が強まっていることなどが要因とみられる。
 支持率が1割台となったのは、麻生内閣退陣直前の昨年9月の調査以来。普天間問題が月内に決着しなかった場合の首相の進退については、「責任を取って辞任すべきだ」と答えた人が49.2%で、「辞任する必要はない」の42.0%を上回った。
 調査は、全国の成人男女2000人を対象に個別面接方式で実施。回収率は68.8%だった。 



-----

まぁ、良くここまで下がったもんだ(汗)

しかし民主が単独で急降下してるだけで、他の政党に期待してるわけでもなく、興味なくなってる人が増えてるのが現状か?

まぁ、↓こんな事平気で言うようじゃぁ当然だわな。

官房長官「九州内巡回案」怒りあきれる基地の街
5月14日11時14分配信 読売新聞

 八方ふさがりの状態が続く米軍普天間飛行場(沖縄県)の移設問題で、また新たな案が浮上した。

 「九州内の自衛隊基地とのローテーション」。平野官房長官が12日、鹿児島県・徳之島町議に示したヘリコプター部隊の訓練移転案に、九州の基地周辺では反発が広がった。「検討に値しない」。事前の打診もなく、繰り返される場当たり的な対応に、怒りを通り越してあきれる声さえ漏れた。

-----

当選当時の
鳩山のドンとやってみよう

から

現在は
鳩山のどこまでやるの!?

になりつつあるな…

しかし↓を見る限り…

5色、ハート柄、酷評 鳩山首相の私服に米欧メディア

2010年5月14日12時 35分


写真:「派手すぎる」「時代遅れ」と酷評された鳩山首相の5色シャツ=4月4日

 【ニューヨーク=山中季広】鳩山由紀夫首相の私服の趣味を米欧メディアが相次いで批判している。「目を疑う色彩感覚」「時代遅れの1980年代風」と、どれも手厳しい。

 米CNNテレビは13日、東京発で「鳩山首相の服のチョイスに集中砲火」と報じ、市民を官邸に招いた4月の「リアル鳩カフェ」で着た赤、黄、青、緑、紫の5色のシャツや、週末の会合などで時々身につけるハート柄のシャツなどをやり玉にあげた。

 ファッション評論家ドン小西氏に取材し、「80年代か90年代の服装で時代遅れ。一国のリーダーがこんな服装じゃいけない」との論評を紹介。東京在住のコンサルタント、キース・ヘンリー氏はCNNに「首相のシャツはささいな問題に見えて実は重大。今の日本で首相の着た服や、通うレストランばかりがうんぬんされるのは、人々が首相の政策実行力を見限ったから。市民の関心は政策から人物へ移ってしまった」と述べた。

一部抜粋
-----

鳩山の仮装大賞が正解か(哀)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 幻さんもほし... 助格さんが交代 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。