goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

テルマエ・ロマエ[1]

マンガ大賞2010受賞作品の「テルマエ・ロマエ」を読んでみました。

以下wikiより
-----
概要

古代ローマと現代日本の風呂をテーマとしたギャグ漫画である。単行本では各話の間に、風呂に関する歴史資料や作者の体験が書かれたコラムが掲載されている。

あらすじ [編集]

舞台はハドリアヌス帝時代の古代ローマ。風呂の設計技師のルシウスは新たな風呂の設計に悩んでいた。ある日テルマエで構想に浸っていたところ、浴槽の一角に見つけた穴に吸い込まれ、日本の銭湯にタイムスリップしてしまう。これ以降ルシウスは現代日本の風呂へのみタイムスリップできるようになり、そこで得たアイディアをローマでの風呂設計に活かしていく。

-----

いちいち日本の風呂文化に驚く古代ローマ人が単純に面白いわ(笑)



これは一読の価値有りですよ。

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
ヤマザキマリ
エンターブレイン

このアイテムの詳細を見る
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ヤフードーム... アメブロ、表... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。