goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

タツノコプロ総選挙開催

タツノコプロ総選挙!1位は地上波で全話放送
2011年7月20日 デイリー

 アニメ「ハクション大魔王」などを手がけたタツノコプロと関西テレビが手を組み、同プロ10作品の第1話のみを放送し、全話見たい作品を同局ホームページで視聴者に投票してもらう“総選挙”を行うことが19日、分かった。1位作品は地上波で全話放送する。放送は関西のみだが、投票はHPで全国どこでも自由。あなたの“推しメン”はどの作品?

 放送するのは、67年、タツノコプロのカラー作品第1号となった「マッハGoGoGo」、70年代に放送された人気作「科学忍者隊ガッチャマン」など全10作の第1話を7月26日から8月10日(深夜3時前後予定)まで順に放送する。

 投票期間は20日から8月13日24時まで。結果は8月14日に関西テレビHP内で発表される。1位作品は、8月16日から最終回まで地上波で全話放送(毎週火曜、深夜27時ごろ予定)する。

 関西テレビは「作品の名前は知っていても、第1話や最終話がどのような話だったか、忘れている人も多いと思います。好評なら、今後も色んな企画にチャレンジしていきたい」と話している。

-----

公式サイトはこちら

タツノコプロ総選挙

ノミネート作品は

-----
科学忍者隊ガッチャマン

タイムボカンシリーズ ヤッターマン

昆虫物語みなしごハッチ

タイムボカンシリーズ 逆転イッパツマン

ハクション大魔王

一発貫太くん

タイムボカンシリーズ タイムパトロール隊オタスケマン

黄金戦士ゴールドライタン

マッハGoGoGo

新造人間キャシャーン

-----

とんでも戦士ムテキングが入ってませんけど!?

ヤットデタマンとかも!

ノミネート作関係なかったらムテキング一択なんだけどなー…

この中だったら 豪 速九かなー。

っていうか関西テレビ限定かよ(汗)
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 7月19日(火)の... 7月20日(水)の... »
 
コメント
 
 
 
関テレ (hige)
2011-07-20 23:54:24
飲み屋の近くだったなー関テレ。いま唯一ニュースを見るテレビ局。
 
 
 
あ! (幻さん)
2011-07-21 12:51:46
関西テレビって関テレか!

見たことあるな!
(建物を)

っていうか、関テレってこっちでいう何テレビだ?
 
 
 
えーと (hige)
2011-07-21 21:22:38
あれや、テレビ西日本。
 
 
 
おとなしく (幻さん)
2011-07-22 00:15:43
フジテレビって言ってくれよ(汗)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。