goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

広瀬!

【広島】広瀬の一打で連続サヨナラ勝ち
2010年4月17日22時26分 ニッカン


広島対中日 サヨナラ打の広瀬はガッツポーズで一塁へ(撮影・田崎高広)

<広島8-7中日>◇17日◇マツダスタジアム

 広島打線が粘りを見せ、2試合連続のサヨナラ勝ちを収めた。序盤に先発長谷川が崩れた影響で最大6点差をつけられたが、4回から反撃。同点に追いつき、9回2死二、三塁で広瀬が中前適時打を放ち、中日に引導を渡した。ヒーローは「自分で決める気持ちだった。あれで打てなければ、流れが切れて、向こうに行く気がした」と振り返った。今季最多13安打8得点の大逆転勝ちだった。

-----
広島、連日のサヨナラ勝ち 廣瀬「僕が打って決める」
2010/4/17 19:48 スポーツナビ

 広島は17日、マツダスタジアムで中日と対戦し8対7でサヨナラ勝ちを収めた。
昨夜に続く劇的なゲームの主役は、この試合まで打率1割9分1厘と不振にあえいでいた廣瀬純だった。
廣瀬は7対7で迎えた9回2死二、三塁の場面で打席に立つと、高橋聡文の直球をセンター前に運び、6点差をひっくり返す逆転劇を完成させた。
「チームのみんながつないでくれたチャンス。僕が打って決める、強い気持ちを持って打席に行きました」と気合で打った一打だった。

 これには、一塁ベースコーチを務める緒方孝市コーチも大興奮。熱い抱擁で喜びを分かちあった廣瀬は、「気が付いたら(緒方コーチが)両手を広げて待っていたので、ひゃーっと思いましたね。これは抱きつくしかないと。普段はクールなイメージがある人ですから、あんな姿はなかなか見られませんからね」と笑顔だった。

-----

昨年あれだけ苦しめられた中日相手に連勝!

どんどん調子を上げていって欲しいですな♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 4月17日(土)の... 鉄人が故障 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。