goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

菅「辞めませんけど?」

民主大敗、44議席 首相続投、部分連合を模索 参院選
7月12日7時56分配信 産経新聞


党派別当選者数
 ■千葉法相・簗瀬氏が落選

 第22回参院選は11日投票され、即日開票された。民主党は、菅直人首相が勝敗ラインと位置づけた「改選54議席+α」に達しなかっただけでなく44議席にとどまった。国民新党とあわせた与党としても過半数に届かなかった。米軍普天間飛行場移設問題の迷走が尾を引いたことに加え、消費税率をめぐる首相発言のぶれが大きく影響したが、首相は12日未明に記者会見し、続投を表明した。ただ民主党内では枝野幸男幹事長の辞任を求める声が上がっている。国会は約10カ月ぶりに、衆参両院の多数派が異なる「ねじれ国会」となり、菅政権は連立工作を急ぐ構えだ。

一部抜粋
-----

もっと負け込んで良いと思ってたのに。

消費税10%発言で落ち込んだとは言え、菅さんになっただけで支持率が回復したのが納得いかん。

また、色々問題が多い中での選挙なのに投票率が上がらない理由が解らん。

ちなみに八王子は60%をちょっと越えた程度の投票率だったらしい。

八王子 投票結果


さて、民主は連立過半数目指してみんなの党や社民を説得するのかな?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ひるめし 原作レイプは... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。