goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

民主の公約、早くも破られる?

高速道路の無料化は一部制限有りだった様子。


-----
民主党「渋滞しそうな高速道路は無料化しない。選挙前は言いにくかった」
2009年09月03日 デジタルマガジン

ええーっ!! 民主党さん、高速道路って全部無料なんじゃないんですか!?

 先日の衆議院選挙で大勝した民主党ですが、9月2日(水)の報道ステーションで民主党の馬淵澄夫議員が「渋滞が起きる発生箇所においては料金抵抗を残す」と明言しちゃいました。ボクは無料化にはもちろん反対なのですが、てっきり首都高と阪神高速以外は全部無料だと思ってました。

 また、話の中で馬淵議員は「選挙前に無料になる高速道路、無料にならない高速道路を明確にさせてしまうのはどうか」という動きが民主党内であったとも明らかにしています。「地方の人に具体的に申し上げにくかった」って、それって票が欲しいからごまかしたってことですよね?

 子ども手当やガソリンの暫定税率撤廃、そして今回の高速道路の無料化など美味しそうなエサを国民の前にブラ下げてきた民主党ですが、その中身にはまだまだウラがありそうです。今回民主党に投票した人たちは、4年後の衆議選をその時どんな思いで迎えるのでしょうか?
-----


○『投票前に言っちゃうと影響があるから黙っとこうぜ!』

○『無料の言葉は魅力的だもんな!今更外せねぇよ!』

○『当選しちまえばこっちのもんだしな!』

○『自民だって公約守らないこと多かったんだから大した事ねぇべ!』

--投開票--

○『圧勝!』

○『政権奪回おめでとうございます!』

○『え?高速道路?渋滞するトコは無料にしませんよ』

○『しませんけど何か?』

○『投票ありがとうございました!』

○『有権者乙!』

万 歳 三 唱 !



まぁ、正直高速道路の無料化はどうなの?と思ってるからなるならないはどうでもいいのですが…

裏があるのはズルいだろ!

他にも色々出てくるんじゃないの~?



人気ブログランキングへ
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 9/5 鷹vs西 ... 鷹12-3西 »
 
コメント
 
 
 
民主擁護じゃないし (ひげ)
2009-09-05 16:41:12
嫌いだけど『原則』って書いてる。完全とは書いてないし間違いじゃないらしい。

ただね私も無料化反対。ついでに1000円も反対。
トラックの通行料を半額とかにすればいいのに・・・
ついでにこれ以上の高速道路はいらん・・・
一般道を拡充キボンヌ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。