goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

鳩「選んだのは、お前達。ハッハッハト」

小沢氏の説明不十分、対応は擁護…鳩山首相
01月15日 11:17 読売新聞

 鳩山首相は15日朝、民主党の小沢幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入問題をめぐり、小沢氏の説明を求める声が出ていることについて、「国民はこういう問題になると説明責任が果たされていないと思われると思う」との認識を示した。

 ただ、「検察の捜査がこのような状況で、資料も提出している中で、本人が言うことには当然、限定がある」とも述べ、小沢氏の対応を擁護した。首相公邸前で記者団の質問に答えた。

 民主党政権下で首相や小沢氏の「政治とカネ」にまつわる問題が相次いでいることに関しては、「国民も『またか』という思いは感じていると思う。ただ、この問題も私自身の問題も、(昨年の)総選挙の前から出ていた話だ。問題があるにもかかわらず、民主党を国民の多くが選んだ。その責任も果たさなければいけない」と強調した。

 一方、社民党の重野、国民新党の自見両幹事長は15日午前、国会内で行った両党の定例協議で、「小沢氏は土地購入問題に関して説明責任を果たすべきだ」との認識で一致した。重野氏は終了後、記者団に「国民の側から見て疑義があるとすれば、解消する努力をしないといけない」と語った。

-----



>「国民も『またか』という思いは感じていると思う。ただ、この問題も私自身の問題も、(昨年の)総選挙の前から出ていた話だ。問題があるにもかかわらず、民主党を国民の多くが選んだ。その責任も果たさなければいけない」

鳩「『またか』って仰いますけどクルックー」

鳩「オザーさんの疑惑なんてみんな知ってて投票したポッポー?」

鳩「じゃぁ、それも込みで民主政権誕生したわけですハッハッハト」

鳩「え?そうじゃない?だとしたらこう言わざるを得ないクルックー」


情弱=情報弱者




ま、一応謝っときますよ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« スターソルジ... チョコボ~ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。