goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

菅『ネカフェに来てるヤツはホームレス?』

菅首相、東京・新宿区のハローワークを訪問し生活困窮者への政府の取り組み状況を視察
12/11 13:11 FNNニュース

菅首相は11日、東京・新宿区のハローワークを訪れ、生活困窮者に対する政府の取り組みを視察した。
菅首相が「やっぱり就職を探しているんですか?」と質問すると、相談に来た人は「探してます。住居もないんで」と答えた。
政府は、年末に「年越し派遣村」ができる事態を避け、生活困窮者を支援するために、全国のハローワークに、就労支援や住宅相談の窓口を一本化するなどの対策をとっていて、菅首相はその取り組み状況を視察した。
また、菅首相は、マンガ喫茶などを訪れ、政府の支援対策を案内するリーフレットなどが置かれている状況を確認した。
菅首相は「ネットカフェに来られる人は、住宅がないとかそういう人が、やっぱり結構多いんでしょうかね」と述べた。

-----

>やっぱり就職を探しているんですか?

当たり前だろ(汗)

そこ、ハローワークだぞ(笑)

っていうか

就職口を探しているんですか?

じゃねぇか(汗)?

さらに

『探しています、住居もないんで』

の返事には



この絵顔である(笑)

辞めないんだったらもう少し真面目にやれよ…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 拉麵男『馬鹿... 12月11日(土)... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。