goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

黒田がWBC辞退

エース黒田がWBC出場を辞退しました
-----
ドジャース黒田、WBC辞退=2年目シーズンへ調整優先
-----


超残念です…が。

ハラハラジャパンなんかより長いシーズンのほうが大事だもんね!

日本は松坂・ダルビー様・岩隈の3本柱でイク!とか明言する投手コーチの元で力を発揮するのは馬鹿馬鹿しいもんね!

この発言↑、各球団のエースといわれている人たちのプライドを考えてないよね。

「え?先発はその3人で決定なんだ。俺たちは中継ぎ起用?ふーん、ほへーん、あそーう。」ってなりませんかね。

本人はならないとしても、ファンはそう思いますよ。

私は杉内・和田が先発候補から落選してる時点で「なら選ぶな!」ってキレたもの。

中継ぎは絶対本職の人がやったほうがいい。

そういうのは経験が物を言うポジションだもの。

普段はピンチの場面で降板する人が、ピンチの場面に出て行って活躍できるか?

なにがどうなって先発投手ばっかり選んだのかな。王さんに断りも無く。

選手たちは日本のために与えられたポジションで全力を尽くすだろうけど、応援してる立場の人間から言わせれば、本来のポジションで使わないなら「シーズン優先させたいんですけど」と言いたい。

だから黒田の決断は良いことだと思う。

でも、そういう決断をしたからにはシーズン中の活躍は絶対条件です。

がんばれ、黒田!
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 王さんのお兄... くるねこ3 »
 
コメント
 
 
 
球数制限さえなけりゃ… (V!)
2008-12-20 19:35:00
こんなややこしい事態にもならなかったかも知れないのになぁ。

ただ幾ら一試合に先発が二人必要とはいえ、先発偏重は感じます。

ダルや岩隈が悪いとかじゃなくて、杉内や和田と最初から競わる気がないってのはちょっとわからないですね。
前回大会や国際試合の経験を考えるとなお。
 
 
 
えーと (ひげ)
2008-12-20 22:40:33
なんで不利になる情報を公開するんだろ?
先発なんて対戦相手を見て決めにゃ・・・それともブラフ?
まあ、先発ばっかってのもどうかなー
 
 
 
 (幻さん)
2008-12-20 23:11:06
こりゃひげ氏の言うとおりだな(汗)

なんで情報開示せなあかんのだ(笑)

まぁ、そういうコーチが集まっていると言うことで。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。