goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

ブブゼラで聞こえない

韓国の虎の子の1点 メッシが「ブブゼラの騒音のせい」とケチ W杯
6月18日 11時15分配信(産経新聞)

 因縁の対決となった17日の韓国-アルゼンチン戦で、韓国は完敗したものの1次リーグ突破に向けて重要な1点をもぎとった。しかし、この試合で縦横無尽にピッチを走り抜けたメッシは会見で、「ブブゼラ(民族楽器)の騒音のおかげで韓国は1点を取った」とケチをつけた。

 韓国の1点は前半ロスタイム。アルゼンチンDFデミチェリスがボールの処理にもたつく間に、背後から迫った韓国FW李青龍(イ・チョンヨン)にボールを奪われ、ドリブルシュートを決められた。このゴールで一時、韓国は1-2に詰め寄った。

  メッシは「いつものように何も聞こえなかった」とブブゼラの音に不満をもらし、「あのとき、みんながミチョー(デミチェリスの愛称)と叫んで、(背後から韓国選手が迫っていることを)注意したんだ。でも彼は聞き取ることができなかった。僕も同じようにボールを失うことが多々あるんだ」とデミチェリスのミスをかばった。

 この試合でブブゼラの音は凄まじかったらしく、ほかの選手からも苦情が聞かれた。アルゼンチン主将のマスケラーノは「ブブゼラの騒音によって、チームメートの掛け声が聞こえなくなっている。FIFAが何もしない限り、状況は変わらない」と語った。

一部抜粋
-----

本人達は楽しいかもしれないけど、肝心のサッカーの質が低下している事実があるんだから、FIFAは何か対策して欲しい。

選手達の連携は勿論、監督からの指示も聞こえない状態で戦っているんだからそりゃあミスも出るでしょ。

良い試合を観たいので、何とかして欲しい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 6月17日(木)の... 米野が西武へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。