goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

パルテナの鏡をやってみて

すごく難しい…

ゲーム的には3D画面を手前から奥に進んでいく、
スペースハリアーみたいなかんじ。

いや、

アタックアニマル学園


でも

とびだせ大作戦


でもいいけど…

操作が特殊で、左のパッドで主人公を操作。

タッチパネルで照準を操作。

Lボタンで射撃。



簡単にいえばこんな感じなんだけど…

主人公を絶えず動かしていないと敵に狙撃されます。

主人公の操作に集中すると照準が左のパッドと同じ動きをしてます(笑)

では照準を、と思い右手に集中すると主人公が動いていません(笑)

えぇ、ピアノ弾いたら右と左で違う動き出来ませんよ(笑)

ドラムマニアもそれで諦めましたよ(笑)

はぁ、難しいゲーム買っちゃったなぁ…
(自業自得)

なんとか楽になるようにと、良い装備を入手しようと思うのですが…



左下で催促しているパルテナ様に沢山ハートを納めなければ手に入りません(笑)

他にオンライン対戦の参加報酬で武器を貰う方法もあるのですが、毎回貰えるわけではないし、6人バトルロイヤルでボコられて「いざよい超弱ぇ(笑)カモカモ(笑)」ってネットの向こうで笑われてると思うと心が折れる…

まぁ、それでもやり続けてるあたり結構楽しんでいるらしいよ(笑)

もし、オンライン対戦でグルグル回ってるいざよいを見かけたら是非手加減をお願いします(笑)









新・光神話 パルテナの鏡
クリエーター情報なし
任天堂

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 3月24日(土)の... 3月25日(日)の... »
 
コメント
 
 
 
なんかいい (しりゅう)
2012-03-26 00:06:47
ぐるぐるまわってるの見てみたい(笑)

幻さんと同じく、ピアノで左右同じリズムになる上に、マリオでBダッシュジャンプが出来ず、ツインビーでは速攻で腕がなくなり、スベランカーでツタからツタに渡れない私には無理ゲーだな。

 
 
 
追記 (しりゅう)
2012-03-26 00:09:42
誤解を与える書き方になったので補足(^_^;)

幻さんと同じなのはピアノの左右病だけです(汗)

幻さんはちゃんとスベランカーでピラミッド見られるもんね?(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。