goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

2009鷹の祭典

やると負けると言う印象が強い、鷹の祭典(汗)。

今年は7/20~7/22の楽天戦がそれに当たるようです。

で、今回の限定ユニフォームはこちら




なんでも、数種類のデザインからファン投票できめたらしい。

で、デザインの詳細
一部抜粋
「海の日」に実施されるイベントにふさわしく、福岡ソフトバンクホークス応援歌にも歌われている、「玄界灘」をイメージした藍色の「玄界灘ブルー」を基調に、左肩口と右わき腹に対を成す、「玄界灘の白波」と「鷹の爪跡」をイメージした「スラッシュライン」が配置され、双肩に入った白の2本線と相まって、「ホークス選手」と「ホークスファン」が一丸となって戦い、突き進む様子を表しています。

また、ベースカラーとなっている「玄界灘ブルー」は、鎌倉時代の戦国武将たちが、「質実剛健の精神」を体現する物として、縁起を担いで用いたといわれている「勝色」(「褐色(かちいろ)」)でもあります。

だってさ!

これで負けたら嘘でしょ(笑)

…でも、相手は楽天。
岩隈、田中、永井あたりを並べられて3連敗とかならないでしょうね…(汗)
天敵を並べられて青くなっちゃった!みたいな…(哀)

ま、頑張っていただきましょ~!
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« とま… ショック!! »
 
コメント
 
 
 
こういっちゃ (ひげ)
2009-05-21 14:32:11
申し訳ないが相手選んだら?ロッテとかオリックスとか?日ハムとか…マークンは洒落にならんよまじで。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。