いざっちとわし

貧乏アパートに住む、『もらってください』出身の黒猫いざっち(本名イザベラ)とわしの喜怒哀楽な日々・・・

なれそめ

2006-12-06 16:18:27 | Weblog
昨日実家に行く予定だったが、仕事が遅くなった+諸事情があり行かなかった。次回いつ行くか未定。家族ってありがたい反面難しくもあるわ。

いざっちの場合、【もらってくださいコーナー】にいたんで、いざっちの親は知らんが、兄弟(姉妹?)3匹は見た。
わし最初そこのペットショップに行った時に、茶色のシマシマ模様の赤子猫がいた。その時は心が決まらず見ただけだったが、ニャンコロを飼おうと決めて翌週行った理由は、実はこの有色赤子猫目当てだった。
が、既にシマシマ猫はおらず、変わりに真っ黒助赤子猫が四匹が檻にいれられ、中で重なって寝ていた。【うおぉ、かわいーな!】っというよりは、【妙にかわいい】で、店員に言って一匹ずつ見せてもらった。1番上にいたのは、わしに向かってハーッと威嚇し、2番目は暴れ3番目も嬉しくなさそうだった。他の兄弟につぶされて一番下にいたいざっちは、店員にむんずっと捕まれても、眠たそうに瞬きしただけで無抵抗。
ニャンコロ初心者のわしとしては、この弱そうな所が気に入ってもらった。必要書類に書いてる間に、いざっちはケーキいれるような箱に入れられ、わしにお持ち帰りされ、同居がStart。見かけはよくいるフツーの黒猫(おまけに変態ゲロ猫)だが、いざっちでわしは十分幸せだよ。

・・・懐かしいなぁ。シマシマ猫も他の兄弟も幸せになってるといーな。

2連勝?

2006-12-06 11:25:05 | Weblog
昨日は帰って飯食って即寝た。
22時頃バイト先からの着信で目が覚めたが、今晩のことで打ち合わせしてまたすぐに寝た。何時か忘れたが外が少し明るい時に、いざっちがわしをつついて布団にいれてくれーっと催促したのは覚えている。今朝も布団猫の姿を見ることなく会社にでた。寒いといざっちが大人しいんで、そこだけ助かる。

昨日カレンダーの件を書いたが、あの後課のお姉さんから所長んとこのカレンダーが欲しいから頼んで欲しいと言われ、頼んだが断られた。・・・所長は申し子以上のにぎり(ケチ)。無数の卵の上に覆い被さった親虫みたいにカレンダーを守っている。

仕方ないんで、今朝所長んとこの会社の人で、前にいて仲良くしていた営業に電話して頼むと即送ってくれるとのことだった。しかも他にも色々くれるらしい。社内便だと所長んとこに行ってしまうんで、別途宅急便で送ってくれるとのことだった。お姉さんにそれを伝えると喜び、ワザと所長の前でもらったやつを持ってうろつき所長に何か言われたら『は?○○さんが送ってくれたものですから』っと言いたいらしい。もちろん冗談だろうが、それも見てみたい気はする。
せこバトルだが結構面白い。