Starlog

Twitter での「つぶやき」をまとめています。

7月23日(金)のつぶやき

2010年07月24日 01時52分52秒 | Weblog
00:06 from Saezuri
以前、某小売店に勤務していた頃のお話です。万引き犯を捕まえて、特に悪質と思われましたので警察に通報いたしました。店にやってきて一通り取り調べやらお説教やらを終えた警官は、私に一枚の書類を差し出し、署名捺印を求めてきました。その書類に書かれていた驚愕の内容とは!(続く)
00:14 from Saezuri
(続き)その書類には、「今回は勘弁してやって欲しい」と捕まえた側が嘆願する旨の内容が書かれておりまして、これにサインするよう強く説得されたのであります。何のために警察呼んだの?これでは万引きが無くなるはずがありません。(十数年前の出来事です。今はどうなっているのかわかりません。)
00:19 from Saezuri
アイコンが変わると、ずいぶん雰囲気が変わるものですね。
00:23 from Saezuri (Re: @usskeen
@usskeen 買っておくことをおすすめします。 >独身の時に欲しいモノは全部かっといた方が良いのか!? 結婚の予定無いけどw
00:29 from Saezuri (Re: @KaZ_factory
@KaZ_factory 万引き程度では警察は動かないというのが実態でしょう。昔の話ですので、今はどうかわかりませんが。
00:32 from Saezuri (Re: @monyop
@monyop 十数年前のことですので、現在はどう対処しているのかわかりませんが、当時は、万引き程度では警察は動かないようでした。
00:40 from Saezuri (Re: @Federation_ship
@Federation_ship 時には壊れてみるのもよろしいかと。
15:40 from Mobile Tweete
只今の外部センサー記録、気温36℃。岡山県北部。
19:29 from Saezuri (Re: @m2matu
@m2matu @ncc1701w 今日も暑かったですね~
19:31 from Saezuri
ぜひ、お父上もこちらにお出ましを! RT @Reina_Arai: あっ!、#1701jpみてるかな?お父さん引いたけど、ちと、私がはずかしかっただけですから。悪い意味でないから^^ #1701jp
19:41 from Saezuri (Re: @Reina_Arai
@Reina_Arai The Motion Picture、ビジャーのですね。ついさっきまでそれ見てました。出ていらしたんですね。すごい!
19:56 from Saezuri (Re: @Reina_Arai
@Reina_Arai まあ、確かに、お父上と一緒ではやりにくいですわね。
by _Will_s on Twitter