Starlog

Twitter での「つぶやき」をまとめています。

10月30日(土)のつぶやき

2010年10月31日 02時02分23秒 | Weblog
12:08 from Flickr
金ちゃん焼きそば。西日本でしか売ってないかもしれません。 http://flic.kr/p/8P7W5N
12:14 from Saezuri
「金ちゃんやきそば」のメーカーは徳島製粉。四国のメーカーです。
12:19 from Saezuri (Re: @amon073
@amon073 徳島製粉という四国のメーカーですので、かなりローカルなのかも知れません。ラーメンなどもあります。岡山ではたくさん販売されてますよ(^-^)
12:20 from Saezuri (Re: @kawa802
@kawa802 岡山でも普通に売っていますよ(^-^)
12:26 from Saezuri
以前、東京に住んでいましたが、岡山から移住して一番カルチャーショックだったのが「どん兵衛」の味が違う!ことでした。あと、売ってるインスタントラーメンの種類が違うこと。
12:52 from Saezuri (Re: @uss_yoka
@uss_yoka 金ちゃんは徳島県で、ウチは岡山県ですから、ちょっと違いますね。
12:58 from Saezuri (Re: @yimeka
@yimeka そうです。汁の濃さと味が違うのです。ラーメンはその通りメーカーです。関東はサッポロ一番(サンヨー食品)、関西は出前一丁(日清食品)が多かったです。
20:01 from Saezuri
野沢那智さんが亡くなられたそうで・・ パックインミュージックよく聴いてました。ご冥福をお祈りいたします。
20:06 from Saezuri (Re: @Reina_Arai
@Reina_Arai HAL 9000ですな。
20:48 from Saezuri (Re: @Anjo_Base
@Anjo_Base twitterには年齢欄がありませんからね(笑) 一緒にご出演なさっていたのは、チャコちゃんこと白石冬美さんですね。
21:39 from Saezuri
艦長、了解!RT @Jean_Luc_Muto: エンゲージ!
21:50 from Saezuri
今夜、広域町内会の会合がありまして、カミさんが役員で出席しました。帰宅したカミさん曰く、ご老体が多いせいか前回とほとんど同じ内容だったとか。その話前回聞いたし!だったそうです。しかしまあ、みんないつかは行く道。
23:30 from Saezuri (Re: @motopi0103
@motopi0103 吹替えも良かったですね。ロバート・レッドフォード、アラン・ドロン、などなど・・
by _Will_s on Twitter