いわおの、ズッコケ、ブログ‼️‼️

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

血が足りていません!

2020-05-07 22:10:00 | 日記
こんな時期ですが、、、

献血の告知を!!!

皆様な力が必要です!!

ただ、注射が抵抗あるんだな、、

もっと気楽な感じで、、、

血を取ってくれへんかな???















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2020-05-07 22:43:49
献血は中年のころまでよくやったんですが、薬を飲むようになってやっていません。
毎年のように献血していたんですが、薬を飲み始めた年に献血ルームで尋ねると「せっかくですが、お気持ちだけいただきます」と、ジュースと絆創膏をもらって帰りました。
「ああ、献血できない体になったんだなぁ」とさびしくなりました。
体がでかい=血が多いので、できるものならやりたいんですが…
献血を必要とする人はたくさんいらっしゃいますよね。
返信する
Unknown (iwao)
2020-05-07 22:47:59
@mirapapa なるほど。かなり貢献されて、たんですねー!
返信する
Unknown (copelonmaru)
2020-05-07 23:19:17
こんにちは。
私方にも来訪&カキコありがとうございました。
私も、献血バッチもらったり・・・何回かしていました。
数年前・・献血後に、貧血で、ちょっとヤバイ感じになり・・、その後も、何回か比重?が足りず??できなくなって久しいです。
何も役に立てないのも寂しいですね。
返信する
Unknown (iwao)
2020-05-08 02:22:33
@copelonmaru コメントありがとうございます
返信する
Unknown (blm4500caad225)
2020-05-08 08:10:09
初めまして

献血は、今でも年2回、忘れてなければ3回やりますね。
すでに45回しています。
いつもは、出かけたついでに街中の献血ルームでやるのですが、
自粛で出れないし。
地元の一番近いところでも、車乗っていかなきゃいけないしで献血できてないですね。確か密になるといけないので予約制のところもあるとか。
返信する
Unknown (iwao)
2020-05-08 08:43:24
@blm4500caad225 なるほど!コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (iwao)
2020-05-08 08:43:46
@copelonmaru こんにちは😃メッセージありがとうございます😊
返信する
Unknown (へし)
2020-05-08 17:01:11
22回。今年は30回が目標
痛くないからやりやあ
返信する

コメントを投稿