いわおの、ズッコケ、ブログ‼️‼️

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日戻りカツオ。釣ったその日に食べる‼️

2020-05-18 12:25:00 | グルメ
釣ったその日に水揚げされたカツオをその日のうちに食べる鮮度バツグンの贅沢な逸品です。土佐さが(高知県幡多郡黒潮町)では、土佐湾岸近くまで流れ込む豊かな黒潮の流れが、春は初鰹、秋は戻り鰹の群れを連れてきます。それを地元漁師がプロの腕で一尾一尾丁寧に釣り上げ、すぐに漁港へと持ち帰ります。そんなとびきり新鮮なカツオはモチモチした食感が特徴で、古くから港町の味として親しまれてきました。


いい感じですねー!!!

絶対うまい系じゃないすか!!

旬なものを食べると、、、

身体にイイみたいですよー!!!

魚を食べると頭が良くなるって、、

なんか歌にありましたね!!!

そんな事より、はよ、食いたい!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puutan33)
2020-05-18 13:25:19
カツオのたたき 大好きです。
返信する
Unknown (iwao)
2020-05-18 14:05:57
@puutan33 私もではす
返信する
Unknown (へし)
2020-05-18 14:58:42
さかなさかなさかなー
さかなーをーたへーるとー
返信する
Unknown (iwao)
2020-05-18 17:10:42
あっその歌ですねー!
返信する

コメントを投稿