フライフィッシング イワナ・ヤマメ釣り日和

私のフライフィッシング紀行

岩手フライフィッシング紀行 2012年09月 秋編

2012-09-22 18:11:23 | フライフィッシング

2012年09月20日・21日 岩手フライフィッシング紀行 秋編

今シーズン2回目の岩手 尺イワナ・ヤマメをねらって ・・・ !!

相棒Tさんと2人で片道500km ・・・ 愛車で出かけてきました。

      

1日目 20日 天気:はれ

尺イワナを目指して ・・・ ?

岩手内陸部お気に入りの沢へ

Photo

本日初ヒットの24cmイワナです。

ヒットフライ : #16 ホワイト系パラシュート

                

Photo_3         

Photo_2

3回フライを流して沈み石から出てきた27.5cmイワナ !!

ヒットフライ : #14 ブラウン系パラシュート

今日は魚の活性があまり良くなかった ・・・ かな ?    

残念ながら尺イワナは出てくれませんでしたが

まあまあの数イワナが出てきてくれました。

     

2日目 21日 天気:雨

尺ヤマメを目指して ・・・ ?

昨日宿泊しお世話になったロッジのオーナーに教えてもらった

海岸部側の沢へ移動

      

今日は気温が低いのでフライサイズを#18に ・・・

Photo_4

入渓して直ぐに出てくれた23cmイワナです。

フライ : ブラウン系 パラシュート

     

Photo_5

入渓した川の風景です !

         

Photo_6

同行したTさん

26cmヤマメ Get !!

私もヤマメをねらっていましたが、ちびヤマメ1匹で終わりました。

        

午後から支流へ移動

魚影は濃く各ポイントから20cm~28cmイワナが出てくれました。

ヤマメの数は少なく ・・・ 残念でした !

Photo_7

出てくれた25cmイワナ まあまあ ・・・ かな!

フライ : #18 ブラウン系パラシュート

Photo_8

堰堤工事の下流で釣れた

やせっぽ28cmイワナです !

工事の影響で餌が乏しいのでしょ-うか?

魚影は濃い川でした。

      

来年もまた岩手釣行に挑戦 !!

         

Img_4     

Photo_9

http://www11.ocn.ne.jp/~iwanatk/  イワナ・ヤマメ版画作品集

フライフィッシング(Fly Fishing)を通し渓流魚(Trout)に魅せられ、イワナ・ヤマメを

中心にしたオリジナル木版画を作成しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。