楽しいブログ

ブログにチャレンジしています。

孫の大学・立命館へ

2010-06-09 17:23:31 | 日記
今年長女の一人娘が第一希望の大学に入学しました。
先日キャンバスが卒業生や父兄に開放されましたの見学しました。


正門近くの野外行事が行われたメインスタジオです。
周りには学部の説明や入学案内・売店のテントが立てられ賑やかでした。
有名な末川記念館も見学しました。

帰りに正門筋向いに立っている堂本印象画伯の記念館に行きました。

絵画だけでなく陶芸や彫刻や人形など多方面の才能があったのですネ。
いろんな作品が展示されていました。


高槻ゆかりの高山右近と細川ガラシャのステンドグラスが綺麗でした。
(大阪の教会用に作成された物)

最新の画像もっと見る