コメント
 
 
 
Unknown (マイリー)
2008-09-18 17:00:13
こんにちわぁ~
「産声」を聞いた時から「ウォーターパワー」にやられてます
不思議に母親の喜怒哀楽を上手に引き出す物凄いパワーです
 
 
 
「ウォーターパワー」の相手役と目的 (岩井俊憲)
2008-09-18 17:20:22
マイリー様

久しぶりのコメントありがとうございました。

そうですか、マイリーさんは、「産声」を聞いた時から「ウォーターパワー」にやられてますか。

「ウォーターパワー」の相手役と目的を考えることで、相当対処が容易になりますよね。
 
 
 
Unknown (天目太郎)
2008-09-19 00:05:26
息子(3歳)も、water powerの名手であらゆるところで使用します。カミサンは、water powerを受けると胸がキュィ~ンと痛くなるらしく、まんまと息子の手に従っているようです。
父(私)が、送りにとその手が使えないのを知っているようで、好きな女の子の姿をみると父親にバイバーイと言いながら、一目散に突進して送迎バスに向かって走って行きます。
子供も、人に合わせてあらゆる手を使っているようです。子育ては実に面白いものです。

「愛情不足」と言ってしまうカウンセラー。
こ、怖いです。怖すぎです。
そういうカウンセラーが、精神科で仕事すると何人かの死者がでます。
 
 
 
死者まで (岩井俊憲)
2008-09-19 05:57:56
天目太郎様

久しぶりのコメントありがとうございました。

死者まで出してしまうとは、罪作りですね。

ところで、ご入院体験記、mixiの日記で拝読しておりました。無事生還ですね。おめでとうございます。
 
 
 
お伽話 (勇樹@オリーヴ)
2008-09-19 20:07:05
愛情が足りません、これからは毎日抱っこして頭を撫でてあげましょう。
未だに続くお伽話の一つですね。
このお伽話の信奉者もまだいらっしゃるようです。


感情はある目的を達成する為に使用される。
この視点に出会って世界観が大きく変わりました。
以来、セルフモニタリングを続ければ続けるほど大きく頷ける経験に出くわしました。
 
 
 
未だに続くお伽話 (岩井俊憲)
2008-09-19 21:06:08
勇樹@オリーヴ様

この類の御伽噺は、25年ほど前に流布していましたが、まだ化石のように生き残っているのです。
次々と犠牲者を出しながら。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。