見出し画像

ミケマル的 本の虫な日々

何年かぶりでフェアウェイウッドを使ってみました


 今日はオリンピックのハーフパイプの平野歩夢君の重力ないのか?何でそんなに回れるの?というジャンプに爽快感というか感動というか、なんとも言えないものを感じました。
一人ずば抜けた感があって、これで金じゃなきゃおかしいでしょ!って感じ
(昨日のネイサン・チェンと似てるかな)
でも、ゴルフのラウンドしてたのでリアルタイムでは見られずだったのが残念でした。


   
 
   宇部72 阿知須コース

 さて、今日のゴルフでは何年ぶりかでフェアウェイウッドを使ってみました。
フェアウェイウッド入れてないの??と言われそうですが・・・
どうしても上手く打てなくてフェアウェイウッドをぬいて、ユーティリティ(U)の6番、5番に加えて4番を入れていたのです。
得意なクラブはU5とU6です。
しかし、U4もあまり上手でないし、飛距離も出ないのでフェアウェイウッド5番を復活させようかと。

 フェアウェイウッドは払い打ちするっていうのが頭にあって、そうしようとすればするほど上手く打てなくなっていました。
そしたら、YouTubeで払い打ちしようとして失敗している人はアイアンのように普通に打った方がいい場合もあると言っている人がいました。
払い打ちしようとするとトップしちゃう人って私のことだわ!と思ったのでした。

 それで、今日は何年ぶりかでフェアウェイウッド5番を使ってみました。
払い打ちでなくて、ユーティリティと同じように打ってみようと思ったら、3回に1回くらい当たりました(確率低いけど)
そして、当たった時は結構飛びました。
さすがフェアウェイウッド。

 ティーショットは股関節が改善されたおかげで安定してきたので、次はフェアウェイウッドを使いこなしたい!
そしたらだいぶ距離を稼げるのでは?という皮算用(笑)

 しかし、最近アイアンの調子が悪くなってきてしまいました。
ううむ。当てにいってしまって振り抜けない。
なかなか上手くいかないな〜。
でも、こうやってああだこうだするのがゴルフの楽しいところかもしれません。

 明日はアイスダンスが始まります。
哉中ちゃんと大ちゃんは出ないけど、二人の参入でアイスダンスへの関心を持った人がアイスダンス見てみようと思ってくれたらいいなと思います。
特にトップ選手のアイスダンスはフィギュアの中でも最も美しいと思います。
なかなか日本でアイスダンスの試合を全部見ることはできないので、明日が楽しみです。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゴルフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事