見出し画像

ミケマル的 本の虫な日々

吉野に来ました


 コロナ前、2019年のゴールデンウィークに奈良旅行の最後に吉野山に来て凄く良かったので、桜の時期に来たいと思っていました。
最近は桜の時期が早まってるため、今日明日はまだ旅館が取れた!
そして、今年はちょっと開花が遅れたので、ちょうど良いかもと。

 車で7時間くらいで到着。
山陽自動車道で来たのですが、大阪の前の分岐点でナビちゃんが混乱?
新しいルートができたのか、一回出て違う高速にのる事に。
交代して私が運転してた時だったので、ちょっと焦る。
そして吉野山は桜の季節は歩行者天国なので迂回ルートで駐車場に行くのが結構大変でした。

 そんなこんなでしたが、なんとか到着。
今日の朝に雨が降ったそうで、中千本はだいぶ散っていましたが、花びらがハラハラ落ちるのも風情が。

とりあえず、駐車場の桜


旅行の窓からの桜


桜の落雁がお部屋に



吉野館。昔ながらの旅館ですが、お部屋のお手入れも設えも心がこもっています。


夕食が付いていないので、予約した鰻のお店へ


太鼓判というお店で私はひつまぶし(鰻半分)


家人は鰻丼(鰻半分)


鰻巻きも付いていて嬉しい。
ひつまぶしとても美味しかった!
窓から桜が見られるようにお席が工夫されていました。

帰りは灯りが点っていて綺麗でした。


明日は上の方の奥千本まで行く予定です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事