ミケマル的 本の虫な日々

寒波の峠・なんでもカレーになる法則


  今回の寒波の峠は越えたようです。
道路の雪もほとんどなくなりましたが、所々残ってるところもあります。
山口市は日本海側ほどではないけれど年に何回か雪が降るし、山に囲まれているので、市外に出るには峠超えになるので、多くの車がスタッドレスタイヤに交換しています。
そうでないとこういう時は怖くて走れません。
うちも12月に交換していたので、車は大丈夫でした。

 一番心配だった給湯器の凍結は、説明書通りにお風呂のお湯を抜かないでおいたら大丈夫でした。
前回はそれを怠ったので凍結しちゃったのか〜と反省しました。
きちんと事前に対策を考えるのは大切ですね。

 まだ週末にかけて寒さは続くようです。
こんなに寒いと、暖かいところに行きた〜い!と思って沖縄の島を検索してしまった(笑)
沖縄本島は行ったことあるけど、離島は行ったことないので行ってみたいな〜。

 ところで、今日は豚肉とキャベツとキノコのスープが残っていたので、そこにカレールーとスパイスを無理やり入れて、カレーにして食べました。
結構いけた(笑)
残ったスープにカレールーを入れるとなんでもカレーになるって法則が成立しそうな気がしました。
カレーは偉大だ!
またやってみよう。

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活・日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事