見出し画像

ミケマル的 本の虫な日々

銀ちゃん、えらい!


 一昨日設置した猫の自動トイレ
PETKITの PURA MAXというトイレ(割引き中のアマゾンで購入)



 銀ちゃんはなぜか足についた砂を落とすための凸凹マットが結構気に入ったらしい。
そして、今までのトイレと全く違う物体の中で、砂も変わってしまったのに、ちゃんとトイレするようになりました!
偉いよ!銀ちゃん!
歳とっても新しいものに対応できるっていうのが素晴らしい!
人間でもなかなかできませんぜ!

 そして、このトイレはWi-Fiでスマホのアプリと連動していて、猫がトイレに入るとアプリ内に記録が残るようになってるの。
さらに、トイレの滞在時間や猫の体重まで測って記録してくれるの。
今時といえば今時だけど、すごいです。
そして、中に消臭スプレーまでセットできるし、囲まれているせいもあってか、匂い攻撃がほとんどなくなりました。
飛び散るトイレ砂の掃除もほとんど要らなくなりました。

 ただし、このトイレは海外製だからか説明があまり書かれていなくて、参考にしてくださいという動画もあまり詳しくない。
それで、いつもの手でYouTubeで使い方説明してくれている親切な人の動画を見てセッティングしました。
YouTube先生ありがとう。

 結論として、猫が慣れてさえくれたら、自動トイレは素晴らしいと思います。
そして、相変わらず銀ちゃんは何考えてるかさっぱりわからないけど(笑)、対応力が素晴らしくて偉いな〜!



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

iwa-mikemaru
くう
導入するまで迷ってたけど、今のところ順調で良かったです。
銀ちゃんの気持ちは不明だけど、なんとかこのまま馴染んで欲しい!
なんでもスマホ連動でびっくりするね〜
Koo
銀ちゃんの新しいトイレはすごい!
こんなものまで大進歩しているのですね~
ご紹介ありがとうございます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活・日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事