見出し画像

ミケマル的 本の虫な日々

今日のスープ(野菜スープ)とスープの本


 秋のスープ生活初めて3日目
昨日は豚汁の残りを食べました。
今日は野菜スープ❗️

 今日もクックちゃん(ホットクック)で作りました。
ウィンナー5本、ニンジン1本、じゃがいも1個、玉ねぎ半分、ピーマン3個、エリンギ小2本、ニンニク1片とトマト缶1個を入れました。
お水はトマト缶1杯弱、塩は全体の0.6%、ベイリーフ、こしょう少々

 クックちゃんの「野菜スープ」にお任せしました。
ニンジンとじゃがいもが少し硬かったので5分追加加熱しました。


   


 トマト缶を全部入れたので、トマトスープ又はトマトシチューのような感じになりました。
家人はあまりトマト味が好きでないけれど、体に良さそうだし私のダイエット目的でもあるので、我慢してもらいましょう😅

 食べる時には生クリーム少々か粉チーズをかけるとトマトの酸っぱさが緩和されるので、今日は生クリーム少々を混ぜて食べました。
とっても美味しかった❗️
家人も少なめですが食べました(笑)

 このようなスープが体重管理に向いているかどうかは定かでないですが、美味しいから良いか😉
ちょうど肌寒くなった秋にはスープが嬉しい季節だし。
一回作れば2〜3日くらいは飲めそうだから、2〜3日に1回作って続けてみようと思います。

 そういえば、こんな本を買っていました。
題名が長い!(笑) 

   

 有賀薫さんは毎日スープを作ってネットにアップされているということで、シンプルで時間もかからないスープがたくさんのっていました。
この本も参考にして、新しいスープにもトライして行こうかなと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事