TEAM IUPS BLOG

TEAM IUPSのメンバーによるブログです!
活動報告、ウェブの更新、そしてメンバーの帰省日記などを発信します!

Fukushima-JIN あづまっぺ会 vol.6

2013年10月28日 14時44分04秒 | あづまっぺ会


【あづまっぺ会vol.6】

9月21日に、iupsのメインイベントでもある、「あづまっぺ会」を行いました!あづまっぺ会とは、U-26限定の福島出身者の大同窓会です。飲み会というゆる~い場で、自然と福島に関わりつながりをつくることを目的としています。

今回は、そんないつもの会に一工夫を加えました。
テーマはズバリ-福島を、食す。-


下北沢のseven colorsにて開催し、渋谷、原宿と並び若者の街として知られる下北沢に福島出身の若者が集りました。福島県産の食材を使用した料理を食べることに加え、それをつくるシェフも福島人。「福島人が集まり、福島人が福島の食材で作った料理を、福島人が食べる」。なにからなにまで、福島一色のイベントでした!! 

”福島県産”というと、何かマイナスイメージが存在するのは確かです。今回も、きちんと放射線量の検査結果に目を通し提供させていただきました。しかし、福島の食材は美味しい、という事実も忘れてはならず、美味しいから、食べる。そのような考えも、重要なのではないかと思います。

次回のあづまっぺ会もお楽しみに!


最新の画像もっと見る