伊仙町立糸木名小学校 ブログ

鹿児島県の徳之島にある小さな小学校のブログです。日常の学校の様子を伝えていきます。

土曜授業 その2

2017-05-15 06:57:30 | 学校の出来事
土曜授業の様子で伝えそびれたことがありました。

1・2時間目に体力テストを実施した子どもたちですが、体を鍛えた後は頭を鍛えるということで、全員でこれまで学習したことをおさらいする時間に取り組みました。

1〜6年生が多目的室に集まり、持ち寄ったプリントやドリルに取り組みました。

一度学習したけど忘れてしまったことや十分に理解できなかったことを、再度、先生たちから教えてもらいながら確認することができていました。

みんなが一斉に課題に取り組み、時には先生たちからアドバイスをもらいながら、最後まで課題に向き合っていました。

これから子どもたちの学力向上に向けて、学校でも様々な取組に励んでいきたいと思います。


先生からアドバイスをもらいながらの学習です。


1年生もこれまで学習したことをおさらいしています。