伊藤自動車鈑金の毎日

仕事内容を紹介します。

美ヶ原

2016-05-22 21:57:19 | 登山
今日は、犬山山岳会主催の春の市民

登山へ行って来ました。

三城いこいの広場からスタートです。

私は、背負子担当でしたので、少し

不安でしたが、準備運動をしてスター

トです。

広木場までは、緩い上りです。

ここからが、百曲コースの一番キツイ

ところです。

ここで背負子の出番でした。

他の登山者がヘバッテしまい、荷物を

持つことに。

その後頑張ってくださり、何とか本日

の昼食場所の美しの搭まで来ることが

出来ました。

ここで記念撮影です。

そして、エスケープルートで王ヶ頭

ホテルで他の登山者達と落ち合って

自然保護センターまで下りました。

私は山岳会に所属しており先輩方に山

の怖さなどを教えて頂いております。

決して、難しい山ではありませんが、

色々なケースを考え、装備と準備をし

て山行に望みます。

先日、知り合いの方に山へ誘われまし

た。

計画書も無いまま、時間が過ぎ現地

集合との事でした。

私は家族に前もって報告することすら

出来ない山行は行くことが出来ないと

断りました。

簡単な山だから簡単な計画で良いと言

う人とは命を共有したくありません。

前もった、準備、装備、計画が本当に

大切だと分かった1日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿