日々是楽日

日々是恥日より改名しました。ワタクシのブログを読んだお人に、少しでも楽しい面白いと思うて貰えたら幸です。

ワタクシは女性が苦手です

2022-05-19 08:03:18 | 日記
ホントは大嫌いと云いたいが、

アニメやらボカロやらの女のコは好きだから、一概には云えない。

母も嫌いかと問われれば、これは半半である。

色々あったでな。

ワタクシは3月始めに自殺し損ねて、見かねた或る人から、もうひとつの、生きる道を示され、それを受けた。

承けたと書くべきだろう。

その道を統べる親分さんから云われた言葉。

『覚悟して、仕事なさい』

いま、その覚悟を試されている。

ある職長さんには、半年かな?と。

これは、ワタクシが粘り強くとも、雇い先からちょんぎられという意味もあるかもしれん。

いまの仕事は、介護の送迎ドライバーである。

介護の世界は、女の天下である。

男が施設長なことは多いが、現場長は大抵、女だ。

利用者は、介護する側に、母性を求めるという、

そして母たる者は大抵、我が子を守り育てるためには、神仏にも鬼にもなる。

その特質上、変なもの邪魔なものは排除する傾向にある。

ワタクシは生まれながらに変なもの邪魔なものであった。




最新の画像もっと見る