日々是楽日

日々是恥日より改名しました。ワタクシのブログを読んだお人に、少しでも楽しい面白いと思うて貰えたら幸です。

ブログに書くことは、痩せ我慢とカラ元気

2022-02-26 06:54:30 | 日記
本音は、斎藤一人さんいうところの

地獄言葉のそのまんま

だけど、ブログに書くことは、

痩せ我慢とカラ元気

で、ついてるなあ私は!ってね

上機嫌の修行は痩せ我慢の修行とも云えないかな

不特定多数の他人さまの目に触れるってことは、街中に、日記を貼り付けて晒してるのと同じでしょ?

だったら、うそんこでも、景気いいこと書いて、見た人が、ウキウキしてくれれば、あとは、そんな人がいっぱい出てくれば、世の中の空気も変わって来ようってもんで

いまはコロナとロシアのアレで、内外ともに真っ暗けじゃん

そんな中で晒す言葉がまで重苦しかったら、ますますどんよりだもんね

どんよりは、どんよりを聞いても大丈夫な人には正直に打ち明けて、打開策を授けてもらい、実行すること

ここに、書くことは、まあ、なるたけ、笑いに変えてさ。

しばしょうごの意味が、やっとわかった。

でも、それをはっきり書いていいのかな?

個人情報だもんね

お客さんのいう、道を知らないは、知ってるけど間違ってるかもしんないからね、っていう、照れ隠しみたいなもんかな

でも、お客さんは、ちゃんと知ってる。

お客さんの、道を知らないは、2通りあるんだな。

勉強になった。

あと、東京の人にも、訛りみたいなのが、あるのね。

これまた、勉強になった。



「ひ」と「し」は有名ですが。





最新の画像もっと見る