日々是楽日

日々是恥日より改名しました。ワタクシのブログを読んだお人に、少しでも楽しい面白いと思うて貰えたら幸です。

日曜日は暇だと聞いたが

2021-11-21 10:37:27 | 日記
日曜日は暇だと聞いたので

道を覚える、というか

迷走しながら覚えるのだけども

クルマがぎっしりでないだけいいかなと

軽い気持ちで出社

今日の車両はすでに出発線上に出ていたので、泡喰って出庫

でも何だか引っ掛かるものがあり、会社近くのコンビニの駐車場で、一回り

何も無かった、と書いておこう

さてやっと、東京駅前まで出られた
と、書いておこう

実際はその手前で左折してしまう

そしてそのまま港区へ

六本木迷走巡回の始まり

一応、地図を見て、覚えた気ではいたが

実際にワッパを、握ると、飛ぶね

あれよあれよと流されて

やっとこさ信濃町

そこから虎ノ門に行くつもりが

何故か仙台坂

どうにかこうにか、『ベース』にたどり着き

さてどうやって虎ノ門を廻って帰路に着くか

しかし

日曜日は暇だと聞いたわりには

お手を挙げてくださるお客様の多いこと

気づいただけでも三組さまは

あと、渋谷近くで

ベロベロの若いお客様が5名ほど、こちらを見て、手ではなく足を挙げ

研修中とわかると

何やら哄笑されておられたが

少し恐怖を感じました

いや、これまた勉強でござる

とりあえず一本立ちとなり

お客様をお乗せしたからには

道のご案内お願いしますとそれはもうしつこく聞かないと

目的地までたどり着けないことはよくわかった

地図も、実際とは細かい誤差というかそのときの状況というのか、違うところがあるし

走行二車線だったのが、交差点でいきなり四車線になったり

左折矢印三本とかね

なんじゃこりゃあ!

と大きい声を出したりしながらの

研修走行でございます。

感謝しています。

ありがとうございます。

最新の画像もっと見る