日々是楽日

日々是恥日より改名しました。ワタクシのブログを読んだお人に、少しでも楽しい面白いと思うて貰えたら幸です。

ワタクシの夢

2022-01-09 11:26:12 | 日記
ワタクシの夢は、東京に住み着くこと

これからやらせていただくお仕事で、いっぱい稼いで、借財キレイに返してから、会社の近くに『家』を作って住み着いて、休みの日はタクシーでお出かけすること

なんぼ電車賃バス代安くても、気楽さには敵わない

『この人は、好い』という運転手さんを贔屓にして、神田やら秋葉原やら、銀座、あとは靖国神社とか、明治神宮、国技館、蕎麦屋、団子屋、寿司屋かな、そうしたところまで往復してもらおう

距離に合わせて心付けを渡す

近場ほど厚くしよう(笑)

横浜に行くなら、何の電車に乗れば、クロスシートになるんかな?

その電車に乗れるとこまで乗せて貰おう

クルマを持とうかとも思ったが、都内は停める場所探すの一苦労だ

運転手さんには、ありがた迷惑と思われるかも知らんが

ワタクシの夢もうひとつ

台湾の蒋介石総統が、大手を振って、故国に還れるようになること

つまりは、中華人民共和国が、中華民国に還るということだな

ここらへん、現代日本のテレビやら新聞やら日教組やらは、思い切り歪曲したり誤魔化したり、或いは何も触れないでいるが

いつまでも誤魔化し切れるとは思えない

でも、何よりも面子を重んじる文化だから、そう簡単には店仕舞いの新装開店はできないかな

共産主義を一般大衆に認めさせるなら、誰かを大代表に立てなきゃならないと考える

誰から見ても納得できる人

人の形をした神さま仏さま

そのくらいの人

そういう人の御前に、国民は平等に暮らさなければならぬとして

平等というても貧乏に堪えろでは転けてしまうから、その辺りを何とかできねえかな

そういうことをたまに夢見るんだ、アタシは







最新の画像もっと見る