日々是楽日

日々是恥日より改名しました。ワタクシのブログを読んだお人に、少しでも楽しい面白いと思うて貰えたら幸です。

オカマドカン

2022-01-20 09:50:33 | 日記
昨日の午後、麻生で一仕事終えて、もうひとふんばりして帰るべえかと思っていたら

赤信号で停止してたら

激しい衝撃と、破壊音

身体が激しく揺れ

地震かと

後ろからドカン

気が動転してんか何か知らんがフラフラしながら外出てみたらボッコリ凹み

バンパー歪んで

あとはお決まりの

病院のまん前ってのが凄いね

警察と会社に連絡して

膝打ったし頭も痛む、貰い事故は前にもあって、後から痛み出しても遅いから、とりあえず病院行くべと

会社の人に聞いた

目の前に病院あるから、そこでみて貰いましょうか?

答え

それは、救急車の人に委せたほうがいいよ

いきなり行っても、診て貰えないこともあるようだ

いまはオミもあるもんね

東京の交差点には必ずといっていいほど、交番がありまして

何でこんないっぱいと思ってたら

はからずも、助けられた

素直に感謝

救急車と病院と勤務先にも感謝

そしていま

久しぶりにコルセットを頸に嵌めてる

昔よりは感触が柔らかくなった

助けられたこと、生きてること

ありがたい

感謝

お客さんからの苦言にも感謝

アタシの弱点の指摘だからな

気が利くように

通話中でも経路確認はしっかりとやるように

遠慮は損慮だ

次回、もっと頑張るぞ

そしてもっと図々しくなるんだ!




最新の画像もっと見る