日々是楽日

日々是恥日より改名しました。ワタクシのブログを読んだお人に、少しでも楽しい面白いと思うて貰えたら幸です。

安全快適迅速確実だったかな

2021-11-16 16:42:17 | 日記
タクシーは便利な乗り物でござる

何しろ座って行ける

自分専用の空間で、運転は運転手さんがやってくれる

その運転手さんが適当に無口で、カックンブレーキと、ハラハラするようなスピードとか、やらなければ、ワタクシは大変満足である。

巷には、やたら急がせて怒鳴る客が居るらしいが、何か面白くないことがあって、そのはけ口、憂さ晴らしかなあと

ワタクシなどは思ってしまうのでござる


そんなワタクシも過去に一度、タクシー運転手を怒鳴りつけたことがありまして

あれは錦糸町から乗せて貰ったんだったかな

当時の住まいが埼玉の川口で。

ワタクシはその頃、自家用車を持っていて。

川口から錦糸町までの道を知りたくて、下道走ってくれや、あとは任すからとお願いして、あらゆるルートを教えて貰っていた。

いまほとんど忘れてますが(苦笑)

何しろ30年前だ

で、とあるド深夜でもないな、お仕事終えて、総武線からアキバで京浜東北線が何となくかったるくて

駅前に付け待ちしてたタクシーに乗せて貰い、コースは任せるよろしく頼むといいおいて、うたた寝を始めたんだな。

一向に着かねえんだよ😭

で、あんた、道知ってんの?

すいません実は知らなくて、と

そこでつい大声出してしまった

知らねえなら知らねえと云え、見た目怖いか疲れてて聞いたら悪いか思ったか知らんが、着かねえじゃ意味ねえぞ、と

で、ワタクシがナビゲートやりまして

家に帰り着いたことがありまする。

運転手さんも最初はキレ気味だったんだったかな。

着いたときにはすっかりしょげちゃって。

何かそんな昔を、思い出してしもうた。

その、因果が、いまこうして、廻って来てるのかなあ。

やはりこれは、呟くしかない。

アメノミナカヌシさま、おたすけいただきまして、ありがとうございます。

申し訳ございません新人です、道のご案内お願いいたします‼️

ありがとうございます。

感謝しています。

最新の画像もっと見る