いち語いち絵

ヘタでいい、ヘタがいい!で、絵手紙楽しんでます。

小池美術館へ3泊4日の旅

2010年06月29日 13時59分46秒 | Weblog











いち語いち絵の生徒さん23名で6月23日出発
天気予報は、山梨曇りのち雨降水確率60%。
不安な気持ちを抱えながらも「絶対いいたびになる!!」と
自分に断言し迎えた当日。
羽田は、大雨!!
一路山梨忍野小池美術館へ
生徒さん全員富士山を諦めていた様子・・。
トンネルを抜けるとそこは雪国だった・・・・ではなく
そこには、富士山~
バスの中は、歓声と拍手のうず!!
添乗員さんは、何度も天気予報をヤフーで検索してくださる。
私たちが山梨入りしたとたん、雨から晴へ!!
降水確率もどんどん下がる。
添乗員さんが私たちの前に4日間「富士山を見る会」に添乗、
とうとう一度も見れなかったそうです。
「なんてラッキーな方たちでしょう~」と、言っていただく・

ここは、忍野八海・・富士山の湧き水の美しいこと。
あまりの透明度に「うわ~!!」と、おもわず声が出てしまいます。
吸い込まれそう~
青い魚が泳いでいます~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューリップさん今晩は (讃岐の夢心)
2010-06-29 21:51:12
忍野と東京3泊4日の旅お疲れさんでした。
怪我もなく無事帰ってこれて良かったね。
まずそれが一番です。
皆さん楽しまれたようで最高の4日間でした。
集合写真の一番お若いの見つけたよ。
少しスリムになったのかな。
無理だけはしないようにね。

はーい小生は11月の末に行く予定です。
楽しみです。
返信する
夢心さんへ (Unknown)
2010-06-30 11:09:46
ありがとうございます~
本当に最高の旅でした。

11月末ならまた、素晴らしい富士に会えますよ~富士山って本当にすばらしいね!!
私は始めてまじかで見ました。
5合目まで行けてしあわせ~
もうすぐ頂上に見えますが
それから2日間もかかるなんてね~

ホテルここ良かったよ
返信する